チームゼロ視点で思うこと

夫婦二人で子供を望んでいたある日“チームゼロ“と宣告。実子に対してなす術がない状況の視点から思うことをRadiotalkで語ったり、書いたりしています。

#32.解決!ナイナイアンサー/不妊治療の回について(前編)

調べてみたら2015年1月20日に放送されたみたいです。
今回は陣内貴美子さんが話されていたことについて語ってみました。

 


以下は、収録後の自分なりの感想を書いております。

 

放送後期

 

久しぶりに当時の記録を振り返ってみたので情報を共有いたしました。

陣内さんが駅に例えられていたのがとても切なかったです。次の駅に行けば、その次に行けば・・・みたいな。この状況で区切りをつけるのはとても大変だなと思います。

 

一方で、私たちの場合は・・・、となると区切りをつけざるを得なかった状況です。それはそれでスパッとその瞬間に結論ははっきりと決まりますが、だからと言ってそれで解決するわけではありませんからね。私も私で折り合いをつけるのは大変でした(というか、現在進行形ですが)。

 

放送の中でちょっと触れていた本はこちらです↓

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

医学的なことはわかりませんが、質問や感想などありましたらこちらからどうぞ↓

匿名で送れます。

はてなブログか、ラジオトークでお返事させていただきます。

 

marshmallow-qa.com