チームゼロ視点で思うこと

夫婦二人で子供を望んでいたある日“チームゼロ“と宣告。実子に対してなす術がない状況の視点から思うことをRadiotalkで語ったり、書いたりしています。

#31.つながることの大切さと、つながることの難しさ

今回は”つながることの大切さと、つながることの難しさ”について語ってみました。

 

 


以下は、収録後の自分なりの感想を書いております。

 

放送後期


今回の放送からマイクを使ってみました。

準備したのはこちらです。

 

 

これまでの放送で、”ザーッ”と入っていたノイズが気になっていたので。
まさか、こういうアイテムまで取り入れるとは思わなかったのですが(全く詳しくないので)、できるだけクリアに聞こえた方がいいかなと思って頑張ってみました。

 

今回は私の中に残っている切ないエピソードも語ってみました。

お互い子供の望みがつながり、いつか会えたらいいな、という未来を(私が勝手に)描いたからこそだったんですけどね。こればっかりは難しい。。。

 

授かれる人もいて、授かれない人もいて。私たちと何が違ったの・・・?なんて頭をよぎったり。考えても考えても仕方ないことなんですけどね。

こういう思いをしたからこそ、もっと幅広くいろんな状況が見えてくるといいなと感じています。

 

チームゼロ→ユカイさんのところは授かったじゃない!”というような情報だけではダメなんですよ。それなら、そうじゃなかった人たちはどうなるの?ってなりますから。

 

それぞれの夫婦が、それぞれの自分たちの幸せとは何なのかを考え合いながら進めればいいなと思います。

でも、”夫婦で考え合う”ってこと自体も難しかったりもするんですよね。こういう部分は私もまだどうしたらいいのか。。。でも、私は一緒に考え合いたいなと思っています。夫婦一緒の道なのか、夫婦別々の道なのか、それはわかりませんが、それぞれの人がその後の人生を模索しながら自分なりの道を歩いていけるといいなと私は思っています。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

医学的なことはわかりませんが、質問や感想などありましたらこちらからどうぞ↓

匿名で送れます。

はてなブログか、ラジオトークでお返事させていただきます。

 

marshmallow-qa.com