チームゼロ視点で思うこと

夫婦二人で子供を望んでいたある日“チームゼロ“と宣告。実子に対してなす術がない状況の視点から思うことをRadiotalkで語ったり、書いたりしています。

#3.検査するまで

ラジオトーク、3回目の配信です。

 

男性側が検査を受けるまでの過程と、それに伴う問題点について語ってみまいた。

また、実際の私たち夫婦の検査受けるまでの流れの説明しています。

 

個人的に思うのは、夫婦2人とも子供を望んでいる状況で、
俺の検査はいつ受けたらいい?と自分から言える男性なら救いがありますが、

私がこれは大変だ・・・と思うタイプは
なんで俺が?と言う男性です。

 

配信では、それがよくわかるシーンが書かれている漫画もご紹介しております。

 おかざき真理さんが書かれた漫画で、雨宮まみさんが原作です。

 

 

ずっと独身でいるつもり? (FEEL COMICS)

ずっと独身でいるつもり? (FEEL COMICS)

 

 

 

何年も定点観測してきましたので、
のらりくらりとスルーするタイプの人(スルーしたいと思うタイプの人)が一定数いるのはわかっております(もちろんそうではない人もいることもわかっております)。


ただ、夫婦で子どもを望んでいて、病院に通うと決めたのであれば自分が検査をするという覚悟が必要なんですよね。

 

私が経験して思う結論は。。。
その男性の検査結果は確かに子どもを授かるかに影響するかもしれません。
ただ、自分で考えて、自分で勉強して、自分から行動するという男性側の姿勢は、これからもこの人と一緒に生きていきたいと思えるかに影響するのではないかと思います。

 

チームゼロを経験したからこそ、私はそう思っています。

 

ちなみに、うちのお連れさんの場合は。。。?ということについては配信で語っています。

※クリック時、音量にご注意ください↓

匿名でメッセージを送りたいという方はこちらからどうぞ↓

はてなブログか、ラジオトークでお返事させていただきます。

(※医学的な質問はお答えいたしかねます)

 

marshmallow-qa.com