チームゼロ視点で思うこと

夫婦二人で子供を望んでいたある日“チームゼロ“と宣告。実子に対してなす術がない状況の視点から思うことをRadiotalkで語ったり、書いたりしています。

#2.チームゼロとは

まだまだ緊張しまくりのラジオトーク、2回目の配信です。

 

そもそもチームゼロとは?ということについて説明しています。

 

私の中での定義は、子供を望んだ時に男性側が検査を受け、その結果ゼロと本人が自覚すること、もしくはそのパートナーが自覚すること、としています。

勝手にそう思ってるだけなんですけどね。

 

ポイントは”本人が自覚すること”です。なんといっても自覚症状がありませんからね。既往歴もないのであれば本人は(たぶん)青天の霹靂ですから。うちのお連れ合いさんはそうでした。

 

なぜチームゼロという言葉を使いだしたのか、また、あえて直接的な言葉を使わない理由は配信で語っております。

 

※クリック時、音量にご注意ください↓

 

匿名でメッセージを送りたいという方はこちらからどうぞ↓

はてなブログか、ラジオトークでお返事させていただきます。

(※医学的な質問はお答えいたしかねます)

 

marshmallow-qa.com