チームゼロ視点で思うこと

夫婦二人で子供を望んでいたある日“チームゼロ“と宣告。実子に対してなす術がない状況の視点から思うことをRadiotalkで語ったり、書いたりしています。

はじめまして

はじめまして。asukaと申します。

 

今日からまた新しくブログを書き始めました。

 

現在チームゼロサバイバー歴7年目です。そもそもチームゼロって何?という感じだとは思うのですが、それはこれから綴っていったり、語っていったりしようと思っております。

 

メインはRadiotalkでの配信です。今までいろんなところで文章を書いては場所を移して水面下で生息しておりましたが、まさか声で発信するところまでいくとは自分でも思っておりませんでした。

 

私は私の経験したことや観測範囲で知ったことしか語れませんが、それでもそれを一つの語りとして残していきたいと思いました。また、”いるよ”と。”こういう経験した人は本当に存在しているよ”と。そして”それなりに暮らしているよ”ということが伝わればいいなと思いながら話しています。

 

それはなぜかというと、今日も明日も、1年後も3年後も、必ず一定数の確率でチームゼロと自覚する人がいるとわかるからです。

 

今のような状況では、”何で自分たちが???”と孤独になります。

 

その人が希望した道を選べるかは現時点では誰にもわかりません。努力した分だけ結果につながるとは必ずしも言えないということは私も身をもって経験しました。そういうことがわかるからこそ、一緒に考え合いたいな、少しでも寄り添いたいな、そういう思いで配信を細々とやっております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。